リスボン旅行①

3年ぶりに海外に旅行してきました!

今回はポルトガル、リスボンへ。

リスボン、、最高でした〜!!

なんと言っても、毎度のご飯が美味しい美味しい。

出汁文化というのもあって味に深みがあって、何食べても満足。

そしてウェイター、ウェイトレスはどこのお店も気遣いがあって、嫌な感じがないなんて、海外旅行してて珍しいのでは?と思ったくらい。

羽田からはるばる18時間くらいかけて来た甲斐ありました笑

初日は夕方着いて早速レストランへ。

羽田で今半のすき焼きを食べたせいか胃もたれで一度も機内食に手を付けず、お腹が空き過ぎて最初の食がやけに胃に沁みました。

何を食べたかというとシーフードリゾット。

この店はシーフードリゾットしかメニューがなくて席に着くと自動的に大きな鍋で出てくるスタイル。

蟹、海老、アサリ、ムール貝、イカ、なんの貝かわからずの貝などの出汁がドバァーっと出ていて味もアジア人が好きなテイストでお店の中は韓国人と中国人と日本人がほぼ占めていました。

いやぁ〜美味しかった〜!!

帰り際に目的であるエッグタルトの有名店3つのうち1つのお店のエッグタルトを買って帰りました。

思い返せば毎日エッグタルト2個以上食べてましたね。笑

美味しくって。。

 

つづく

 

シラカワ