お散歩

休みの日は結構歩くようにしています。

先日は10キロ歩いて角上へ。

歩いてみると結構歩けるものですね!

 

で、今回は食べてみたかったケーキ屋さんに立ち寄りました。

 

マツコの知らない世界の埼玉スイーツ特集で紹介されていた『シャンドワゾー』です。

 

こちらがフランボワジェ

ラズベリーのバタークリームとアーモンドの生地を重ねたものだそうです。

酸味とバタークリームの甘味が絶妙♪

美味し〜

 

 

奥にあるのが、ミゼラブル

ベルギーの伝統菓子だそうで、甘味と塩味の感じが好きです!

 

閉店間近の時間で種類が少なかったんですが、どれも素敵で可愛らしいケーキでした。

 

Googleマップにチェックして行ってなかった近場のお店がいろいろあるので、のんびり散歩がてら立ち寄ってみたいと思います!

 

ムラヤマ