ブルーベリープラザ浦和

  • HOME
  • Blog
  • ブルーベリープラザ浦和

 

ブルーベリー狩りが東浦和の方でできるという情報をお客様から教えて頂き早速開園と同時に行ってきました。

 

今まで、冷凍ブルーベリーを購入しては、その酸っぱさに何度となくがっかりしてきました。。(勝手に甘いと思い込んでる私も私ですが。。)

教えてくれたIさんも同じ経験をした事があって、ブルーベリーの甘さを想像せずブルーベリー狩りに行ったところ、生のブルーベリーの甘さにびっくりしたと聞いて、私もブルーベリーが甘いと感じたい!!と思い早速行ってきたました笑

 

 

ブルーベリーが満開というかたくさん実を付けていて、一粒食べてみたら『甘いー♪』じゃないですかぁ!

だんだん食べていくと見極められてきて、色とか大きさとかでどれがいかに甘いかがわかってきます。

無我夢中で摘み取ってたら400g近くも摘んでしまいジャム作りが得意な母に半分託し、残りは生で食べたりチーズケーキでも作ってみようかと思います。

 

お菓子作りなんて中学生以来の事で少しワクワクしてます。

どうなることやら笑

 

こんな近くに手軽にブルーベリー狩りができるなんて嬉しいですね〜!

 

シラカワ