スペイン旅行②

バルセロナ2日目

朝早くから行動開始です!
今日は9時からサグラダファミリアへ行く予定があるので、その前にグエル公園へ!
駅で朝食を購入して地下鉄移動しました。

グエル公園到着までもめちゃくちゃ坂歩いたり、長いエスカレーターがあって、助かった〜って思ったら途中止まっていたり、時間に間に合わなそうで地元の散歩中のおじ様が案内してくれ一緒に走ってくれたり、いろいろありました。

17DA313F-E732-4AF2-BE65-8D3004C3C0C8

朝だったので事前にネットで見ていたよりも人が多くなくて写真も撮りやすかったですよ。
(そして8時までに行けば入場無料です)

 

そして次は憧れのサグラダファミリアへ!!
事前にガイド付きのプランを予約しておいたので、集合場所へ
集合場所を間違えて時間に間に合わないなどバタバタでしたが、なんとかガイドさんと合流できました。

入る前にサグラダファミリアの周りを見てバーっと説明してもらいました。しかし遅れたせいでちょっと割愛

 

 

サグラダファミリアの前で

F0D5E312-9D4E-4EF9-9C67-51D3822DFF01

いよいよ中へ!
まずは予約してあったチケットでエレベーターに乗って上へ行きました。

03FB2E0E-DCBA-40E1-B0B1-3DFD18373952

バルセロナの街を一望でき今まさに建築中の段階を見るのことが出来る貴重な場所でした。
彫刻がこんなに近くで見れるなんて感動です!!
ほっそい螺旋階段をぐるぐると怖い怖いと言いながら降りてきたらいつの間にか下まで来てしまい、あっという間のエレベーター体験でした。

84C036F3-AF0D-4DF4-9FE5-1989E6BA9E7C

音声ガイダンスとともに中を巡っていきます。
ステンドグラスから入る日差しが本当に綺麗で、本当に感動。
サグラダ・ファミリアは本当に圧巻!てすが、外観にも繊細な彫刻が施されていて
例えば入口そばの「生誕のファサード」は、サグラダ・ファミリアの中でも初期に建設された部分で、キリストの生誕を描いています。
そして西側、キリストの受難が描かれている「受難のファサード」は、いまだに建設途中です。
彫刻の1つ1つが本当に面白いです

 

続きはまたバルセロナ②をお送りします

 

ホリ

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院