拘りって大切ですね!

  • HOME
  • Blog
  • 拘りって大切ですね!

先日、お客様のFさんからびっくりするくらいあま〜いイチゴをいただいたんです。

どうやら、探して探して、とにかくこだわっているイチゴ農家さんを見つけてイチゴ狩りに行ったみたいで、私も感化され、即予約し、3週間後行ってきました!

場所は茨城県のつくば市。浦和からだと2時間くらいですかね。

先ずはキキイチゴ。

 

7967440F-1367-462A-9C99-EDC8943EBA42

農家さんの店主から12種類のイチゴの説明を聞きながら一つ一つじっくりイチゴを味わうんです。

これが、もうね、どれもこれもすごく甘いのに酸味も少しあったり、絶妙なバランスな上個性もそれぞれあって、驚きの連続でした。

 

イチゴの裏話やどれだけイチゴをこだわって作っているかなど「へぇ〜」の連続でした。

なかでも、桃薫とかいてトウクンという品種。

香りがココナッツ、バナナの甘い香りで中がクリームホワイトの様な色をしてて形がカワイイ!笑

初めて食べさせてもらい感動しました。

あとは、ロマンスという白イチゴ。

香りはバラのような妖艶な香りでまさしくロマンス。

白くて見た目は甘そうにないのに、これまた甘い!

食べたいイチゴを椀子そば状態で2時間くらいかけて堪能させてもらい、次はイチゴ狩り体験へ。

 

店主がやたらと「うちのハウスは人間に優しくないんだけどイチゴに優しいんです」って。

 

着いてその謎がわかりました。

入口は埃が入らないように30cmくらいの高さの柵があってそれをまたいで入ると、土埃が立たないようにしっかり土がカバーされていて、専用のスリッパに履き替え専用のカートに乗り、手袋はめて茎を引っ張らないように実から1cm離れたところをハサミでカットするんです。とにかく慎重に、イチゴ様を傷付けないように。

そこでは普通のイチゴを狩ってその場で食べることはなく専用の入れ物にそっと置いていくだけ。かなり貴重な経験!笑

楽しかったです!

あんなに美味しいイチゴをたらふく食べれた上に拘りのイチゴハウスの体験ができて大満足でした!

また来年も絶対行こうと思います!

 

シラカワ

 

 

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院