薪火焙煎珈琲

カレンダーを改めて驚く今日この頃

もう今年も二週間をきり、今週末はクリスマス

そして今週末は大晦日をのぞくと年内最後の土日ですね!

 

最近は家庭毎のサンタさん事情を聞くのがとても楽しいです。笑

サンタさんはいませんというお家や、お隣のお父さんにお願いしたり本当にそれぞれで

プレゼントも本当にそれぞれですね!

今年聞いた中で一番大物なのが一人用トランポリンでした!

大人もエクササイズできるし普段は畳んでおけるし意外とリーズナブルだったり魅力的です!

 

私は両親に初めて逆サンタさんをしてみようかとささやかに計画しています。

 

 

 

先日すごくマイナーかもしれませんが

西武池袋線の池袋駅改札内にあるカフェバーで

薪火焙煎珈琲をいただきました!

 

1482224044231

 

ランチのハンバーガーも美味しかったのですが

何気なく頼んだ珈琲も美味しく香りが良かったので何だろう?と思ってふと店内を見ると

国内唯一の薪火焙煎です!と書いてありました!

 

なんとなく立ち寄った場所で美味しい珈琲が飲めると

得した気持ちになりますね!

 

うえだ