ウィッグ講習

この前営業後にフォンテーヌ、アデランスのメーカーさんに来てもらい講習会を開きました。

 

テレビや広告などでよく目にするようになっているので、みなさんもウィッグってどんなものか興味ありますよね?

 

お客様の中でももうすでにウィッグを持ってるかたも結構いるんですけど、よく聞くのは

 

買ってみたものの今のヘアスタイルに合わない、、、

 

ヘアカラーの色に合わず、乗せてる感じが出てしまう、、、

 

もっと自然につけておしゃれを楽しみたいのに、、、

 

 

などなど、様々お悩みを持ってる方のために

 

私達が普段、お客様のヘアスタイルのデザインをしているのでもっと美容師がウィッグについて知識やデザインを共有出来たら、更に日頃からちょっといつもと違う自分のスタイルを楽しめるのではないかということで勉強しましたよ!!

 

スタッフもそれぞれつけてみました!

 

一部ですが、

 

20161204125754_p

 

 

20161204100456_p

 

わかります??笑

 

トップに軽くつけてるだけなんですけど、なかなか自然で違和感ないんです!

 

他のスタッフの写真もまだあるのでお店で見せますね!!

 

トップにボリュームが欲しい!白髪が出てきたときに染めるにはまだ早いけどお出掛け前にちょっとみえないようにカバーしたい!

 

なんてことも出来るんです!

 

あとは、結んだりしたときにボリュームを少しだすだけのウィッグもあって、こなれた感じが自分でもすぐアレンジが出来るんですよ

 

種類も色も豊富で髪質に似合う物がたくさん選べるんです!

 

そして、こちらはフルオーダーのサイズ寸法

 

20161204100557_p

村山さんにモデルになってもらい、面白おかしい写真も一緒にどうぞ笑

 

自分の骨格に合わせてこうやって、サイズって図るんですよ!

髪質や色も豊富に選べて、本当にオリジナルの自分だけのピースを作れるんです!

 

アデランスさんが独自で開発した毛髪を使うので市販品とは比べ物にならないくらい毛質もいいんですよ

 

オーダーウィッグもトップピースのウィッグも高価なお買い物になると思うので、納得がいくものを選びたいですよね!

 

 

なので、来年ぜひみなさんにも体験していただきたいので体験会を開こうと思うのでぜひお友達など誘って来て下さい!!

 

53では3月1日、54では3月8日

 

に体験会をやる予定なのでもし興味があるかたはぜひご参加ください!

インストラクターの人も来てくれるので、質問なども色々聞けるいい機会になると思います!!

 

席や時間帯の人数にも限りがあるので完全予約ではありますが、予定を合わせてぜひいらしてください!

 

お問い合わせは各店舗にお電話で予約してくださいね!

 

また詳しく追加お知らせしていきますので、ホームページブログチェックもよろしくお願いします!!

 

あおき