イタリア研修3

いよいよ1番の目的であるKemon社の工場と農園の訪問

 

ローマから車で3時間の所に広大な敷地のオーガニック農園があり、その真ん中くらいに社長宅があります。

そこにはしっかり手入れされている植物がたくさんあって、ローズマリーやラベンダーなど、スパで使っている植物がたくさん生えてました。

image

ちょうどこの写真の真ん中に写ってるのが社長宅でここで、ランチをご馳走になりました。

もちろん周りはすべて無農薬で育てている植物達が埋め尽くされてました。

 

 

なんと、日本の美容師でこちらを訪れたのは私達が初めてらしく社長も喜んで頂き、とてもよくしていただきました。

経営の話やオーガニックの事など色々な話をしていただき、しまいには要望なども図々しくも話してきました。笑

image

 

お料理ももちろん美味しかったのですが、ここで採れたオリーブを24時間以内に絞ったというオリーブオイルを頂きました。

これは、ほんっとに美味しく、というかフレッシュさがあるのにもかかわらず旨味があるんですよねー。しぼりたてって違うんですね〜初めて食べました。

とにかくオーガニックという事にこだわり、摘み方も手間はかかるけど手摘みにしていて仕事の細かさに感心しました。

image

 

農園の緑が鮮やか過ぎて気分も上がる上がる!笑

そこに居るだけで癒されました。

オーガニックってこういう事なんだなぁと体感できました。

ぶどう農園もあり、美容メーカーだけどワインもオイルもつくってるそうです。どちらももちろん美味しかったです!!

うちのお店はスパとホームケアを取り扱っていますが、ますます色々な角度から勉強し直してみようと思いました。

 

ここに招待してくれたセンビ商事と、ミルボンに感謝です!ありがとうございました!

 

つづく

 

シラカワ