AOKIご飯

緊急事態宣言が出てから10日余り
全くよくなっていかない状況に本当に日本のトップは頭がおかしいんじゃないかと思う今日この頃、、、
毎日ニュース見ると、言いたいことが盛り沢山になるのは皆さんきっと一緒ですよね、、、
そんなこと思いながらオンライン飲み会してみたら、案外面白い!!
家にいるから、各々勝手に飲みたいお酒を作り、勝手に居なくなり、食べたいものをつまみながらも勝手に色々出来るという何とも自由気ままな飲み会笑っ
しかも、案外めちゃくちゃ楽しいですね!
気がついたらボトルが空いてました、、、
家で飲んでるから、そのまま寝れるしというぐぅーたら飲み会なかなかはまりますね!!
最近の夜の楽しみになってきました!
そして、毎日料理することはあまりなかったんですが、無駄にめちゃくちゃ料理本は持っていて、食べるのは好き!見るのも好き!
誰か作って~と思っていた料理を実践する日が来たので毎日作ってます!
見た目はダイナミックに、とりあえず、美味しければいい!たまに失敗するけど、、、
お家居酒屋を、私も村山さん同様毎日開店ガラガラァ中です笑っ

AOKIご飯
AOKIご飯
AOKIご飯

筍もちゃんと灰汁抜きからやってみました!
チンジャオロースに、サバ缶煮込み、我ながらめちゃ美味しく出来ました!
エッセもレタスクラブも男子ごはんなどなど、色々参考にしながら作ってます!
飲み歩きながらも、美味しかったなーっていう居酒屋の味付けを何となくアレンジしつつも、色々バリエーション増やし中です!!
手際が良くなってきているのを実感している日々技術はやればやる程身につきますね!
これは、美容師として積み上げてきたスキルだから、やってて楽しいです!
ジャンルは違うけど積み重ねは大事ですね!!

あおき