スイカ

9月に入っても、まだまだじめっと暑いですが、風は秋らしくなってきましたねー!!

 

 

台風がたくさん来て東北や北海道の被害が凄いですね( ノД`)…

 

そんな、北海道にいる昔一緒に働いてたエビくん

 

今、彼は美容から離れ農業を手伝いに北海道にいるのですがこんなものを送ってくれました!!

 

 

20160911094707_p

 

デーンっ!!スイカ!!!

 

 

もうでかすぎてやばいですよ(  ̄▽ ̄)

 

割ったら中身がびっしり!!

 

スイカは収穫済みだったから平気だったみたいですが、やはり玉ねぎやじゃがいもなどがんばって育ててきた農作物がダメになってしまったと、、、

 

自然の猛威に切なさを感じてしまいますね、、、

 

 

いっぱい思いを込めて作ってる農家の皆さん!

 

なんとかがんばってまた美味しい野菜や果物を作ってください!!

 

としか言えませんが、作られた物を大切にいただくことしか出来ませんが、何か出来ることがあれば応援します!!

 

エビーくん!めげずに

 

がんばれ(  ̄▽ ̄)

 

 

あおき