蚤の市

_20160607_212332_20160607_201535

先日も紹介しました、東京蚤の市 、今年も 行って参りました。 調布の競輪場が会場なのですが、今回は珍しく二日とも晴天で、過去最高の入場数だったそうです。 人 ひと 人 ! ごちゃごちゃっと並べられてる 商品にたどり着くまで 人をかき分けないと なかなか お店に入れない状態でした。 私は昔から、アンティークや凝った刺繍もの、知らない国の雑貨、ペンキ剥げはげな家具…など大好物ですが、この蚤の市に来ると、ここにいる何千人(何万人かな ) が ほぼ 一点モノの 古道具に ときめいて 出会って 大切そうに抱えて帰る 幸せそうな顔を見て 私もにやけてしまいます。

平日でも土日でも、色んな場所で骨董市 やってますよ。 実は今日と明日もさいたまスーパーアリーナで骨董市 やってまして、行って来ちゃいました。またまた目の保養。 にやにやして参りました。

最終日だと、ちょっとマケてくれたり。お店の方とのやりとりも 醍醐味かもしれませんね。

いしかわ