ハワイ島前編

先週ブログに書いた通りにハワイ島へ

 

ホノルルまでは日本人が沢山でしたが、ハワイ島への乗り継ぎはかなり減り

 

ちょっと迷子になりながらもなんとかたどり着いて

お昼過ぎにヒロに到着しました。

 

ヒロのダウンタウンを散策して

発酵食品を沢山取り入れてるオーガニックカフェに入りました。

キムチや漬物やピクルスのプレートとサンドイッチ。

内装も素敵で美味しいお店です!

 

1465252320877

 

ヒロダウンタウンでは水曜と土曜日にファーマーズマーケットが開かれていて

地元の農作物や身につけるものなどスーパーよりもかなり安くて

気さくな方ばかりで言葉がわからなくても楽しくお買い物できました。

 

そしてお世話になるお家に到着!

ヒロから40分ほど車で行ったカポホという地域で雨が多く火山も近いので溶岩も多いのですが緑豊かな場所です。

 

森の中にいきなりお家があるような感じで

到着した夜にはカエルや虫の静かなやさしい声に包まれていました。

お家もすごく綺麗で可愛いくてとても居心地の良い空間です。

そして朝はニワトリの声で目を覚ましてお庭をお散歩して朝日を浴びて

昼間はたくさんの鳥の声で癒されるという

1日中ヒーリングミュージックを聴いているような生活でした。

1465252479255