ルーム

ルーム

 

やっと公開!!めちゃくちゃ良かったです!!

半ば以降涙が止まらないくらい、いちいち感動できました。

 

大まかなあらすじは。。

監禁された親子が絶望的な状況から脱出したあとに社会に適応していく状況での苦悩や葛藤を描く人間ドラマ、とどこかに書いてありました。

 

そうなんです。脱出するまでもこのお母さんは7年も監禁され続けていたのでこの先自分の人生が全く想像もできないというか想像しちゃいけないようになっていて、監禁された事のない自分でもひしひしとこの気持ちが伝わってきて切なかったです。

 

 

息子のジャックは5歳になったけどこの監禁された空間しか知らないから他のものは偽物だと思い込んで適応しなかったのに母の思いが伝わって脱出計画をやろうという事になるんです。それが、母と子の繋がりが色んなところに散りばめらていて、その度にウルっと。。

 

母の感情も子供の感情もすごくわかりやすいように描かれていて、母が子供を助けるというより子供が母を助けていく事に何の違和感もなく、むしろ終始泣かされました。

ルーム

 

ぜひ見た方が良いです!!

 

シラカワ