ペット保険

ペットを飼ってる方、ペット保険に入ってますか?

 

私は入っていませんでした。

 

我が家の猫がガンになって、いろいろ先生と話す機会が多くなってますが、犬猫が長生きするようになって、ガンになる子は相当増えてるらしいです。

 

平均寿命も犬猫ともに14歳。

10歳を超えた頃から、ガンになる確率が上がるそうです。

 

犬は2分の1の確率。

猫は3分の1の確率。

 

私も、10歳を過ぎた頃から保険どうしようかなぁ…と考え始めて、最近になって資料請求をしていたのですが、時すでに遅し…。

 

そして、10歳を超えると入れる保険は激減します。

 

もう少し早い段階で考えておけば良かったなぁ〜と思う今日この頃でした。

image