苺

去年お客様に教えてもらって行ってきたイチゴ狩り。今年ももちろん予約は早めに取って行ってきました。

こちらの農家さんが言うには『苺には優しいけど人間には厳しいハウスの作りになってます』と。
まさしくそうなんです。いちご狩りするのに細心の注意を払いながら専用スリッパ、手袋をして優しくハサミでいちご狩りしていくのですが、食べれば納得!!
こんなに香りも良くて甘味と酸味のバランスが良くて、しかも大きい!!ヘタのすぐ下まで甘い!!

苺

今までの人生で幾度と食べた苺の中で余裕でNo.1に輝く苺様なんです。
ここまでたどり着くのにはかなりの研究もして色々と紆余曲折があったのではないかと思います。

毎年、キキイチゴ的な感じで12〜15種類の苺を食べさせてくれるのですが、去年なかった品種が今年あったりしたので農家さん独自で品種改良してるみたいです。

こんなに素晴らしい仕事ぶりを目の当たりにして今年もまたまた感動してきました。

今月もう一回予約してあるので今シーズンの楽しみの一つです!

シラカワ