直島へ

直島へ

岩崎さんと一緒に出雲大社と、鳥取で蟹をたらふく食べてパワーチャージしたあとに一人で旅を続けてきました!

初の直島へ

岡山県の宇野港からフェリーで20分で直島に到着

前日は波が高くて船が欠航していたとは思えないくらいの穏やかな波、すごく気持ちよかったー!
そしてそして、直島到着したら出迎えてくれたのはよく見るこれ!!

直島へ

草間彌生先生の赤カボチャ

もちろん、自撮りですよ笑っ
赤カボチャにテンション上がり、いよいよベネッセハウスミュージアムへ

直島へ

建築家 安藤忠雄が造った美術館の中に泊まるという何とも贅沢な一時を過ごしました。 右下のアート作品は私が泊まった部屋に飾られていた物で、一つ一つの部屋には別々の作品が飾られているらしく、他の部屋にも泊まって見てみたいって思いました!

自然 建築 アート

ほほー!!と思いながらも普段の生活ではなかなか味わえない脳内がリセット出来る時間を過ごせたことは間違いなくいい、経験でした!!

直島へ

黄色いカボチャも可愛かったです

直島へ

そしてこの地中美術館が何とも素敵でして、クロード・モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの3人の作品が展示されていて、平日ということもありあまりギャラリーが多くなかったので、のんびり見て回れました!

モネの部屋があるのですが、自然光のみでモネの絵画を5点観賞してきたのですが私、たった一人になれたんですよ!!
もう10分以上モネと私、、、
いやぁーめちゃくちゃ良かったです!
モネの絵はなんか優しいんですよねぇー
アートってよく、わかんないですけど、なんだかモネは気持ちがいいんですよねー
なんてアートを語りたくなるくらいモネの絵画をじっくりゆっくり見れたのは物凄くラッキーでした!
ジェームズ・タレルの作品も素晴らしく光のアートが体験出来るのですが、ぜひ、見てほしいです! 不思議な体験が出来ますよ!

直島へ

リーウーファン美術館も面白かったですよ!! このベネッセ美術館、地中美術館、リーウーファン美術館は歩ける距離にあるので、お散歩がてら歩き回って見ましたが 独り言増えましたよ笑っ へぇー!ほぉー!なるほどねー、、、なんてぼやきがとまらなかったです! 続きまーす

あおき