されどアメリカンドラマ

  • HOME
  • Blog
  • されどアメリカンドラマ

明日から今年1年始まるわけですが、毎年恒例の地元女子忘年会で今年1年をどうしたいかを漢字一字で出し合うんです。

 

毎年、割と直感で浮かんでくるので、まだまだやるべき事が満載なんだなと思い知らされます。

 

 

さて、今年のお休みはゆっくり時間が取れ、休む時間も考える時間もあったのでだいぶリセットできました。

 

 

 

今年はカウトダウンのイベントにはちょろっと参加し、また英語を再開しようという気になれ、家にいるほとんどはアメリカンドラマを見まくりました笑

 

 

結果、言い回しやこういう時はこう使うのか〜という英語の勉強よりも、日本のドラマにはない情熱というかアツいものがそこにはあって、毎回心を動かされるし、考えさせられました。

 

 

抽象的ですが、こういうモノが私には必要なんだと再確認したし、何かマイナスの事があった時はこの気持ちを思い出してリセットしよう。

あっという間に終わってしまう人生の中で見失う事を少なくするためにもこういった思考やモチベーションを一定にする事は大事だなと、忘れていた事に気付くこともできました。だから、されどアメリカンドラマ。笑

 

 

有意義なお休みを過ごせました!

 

 

シラカワ