人力車

沖縄から友人が遊びに来ていて、一緒に来ていた後輩のマルちゃんは東京初ということで浅草に。

人力車

 

久しぶりに浅草に来ましたが、だいぶ観光名所らしく整ってきていて、外国人もたくさんいました。

 

 

早速、おきまりの人力車のキャッチにつかまりました。

 

人力車、むかーし青木さんと乗ったのを思い出します。笑あの時も面白かったけど。。

 

で、面白かったのがわたしの友人、グイグイとお兄さんに要望を話して、何人かいる人力車のお兄さん達からイケメンで英語がペラペラの若いお兄さんとさわやか?!で話好きな面白いお兄さん2人を選んだうえ、図々しくも料金もまけてもらうというのを交渉していて、私とマルちゃん2人で『もう怖いものなしだから〜』なんて納得しながらも乗車しました。

人力車


 

夕方の浅草の景色景観は雰囲気があってとても良かったし、友人が選んでくれたテッシーというお兄さんのさわやかさに癒され、イケメン2人にお清めの仕方やお参りの仕方など所によって教えてもらい、とても気分よくお参りし、感謝と願い事と悩み事をそれぞれ撒き散らしてきました。

久々の浅草探索、とても楽しかったです。

 

人力車

白川