石垣島旅行3

石垣島3日目。

朝から北西に向かいます。

御神崎

西に位置しているため、サンセットのスポットだそうです。

でも、朝の御神崎も良いですね〜

澄んだ空と海。遠くに見える西表島。

最高です!

 

そこから東に向かって、ガイドマップでよく見る場所。

川平湾

ここも絶景です!

残念ながらここは潮の流れが速い場所なので遊泳禁止ですが、見る場所によっては船が浮いて見えるんですよねぇ〜。

上手に写真は撮れませんでしたが、うっとり〜

 

そのあとは、米原ビーチでシュノーケルを楽しみました。

シュノーケルに集中しすぎて、1枚も写真を撮らず、ずーーっと潜って魚を見てました。

夜は、石垣牛

美味しかった〜

ただ、歳のせいか、美味しく食べるためには半分で十分になってきました。

自分の胃袋がこんなふうになるとは…

 

そんなこんなで3日目も終わり。

毎日健康的に22時には寝てます。

 

4日目に続く

 

ムラヤマ