十和田市現代美術館

ねぶた祭りが終わり三沢に泊まったので以前から行きたかった十和田市現代美術館へ行ってきました。

現代アート好きなので正直全て面白かったです。

特にこれ!とあげるならこれ↓ですかね?!

体験型で鏡に映すとぶら下がってるように見えるトリックアートなんですが、母に撮ってもらった写真がこれ↓なんですが、これじゃトリックバレバレですよね?!笑

トリックがバレないように写真撮ってね!って念を押したんですが全体像を普通に撮ってしまうという天然っぷり。。

長らく説明してやっとわかってもらえましたが、カメラが下手すぎて笑いが止まりませんでした。

でも旅ってこういう衝撃的な事や印象深い事など感情が乗るからか、、一生記憶に残るから不思議です。2日前の夜ご飯とかよく覚えていないのに。。。

私の中で旅は人生!!というくらいこれからも色々な旅ができたら良いです!