小田原箱根へ

最近寒くなってきて、温泉にゆっくり入りたい!

ということで、1泊2日で箱根に行ってきました。

 

箱根は一人旅とかで何度か訪れているのですが、そういえば、小田原って立ち寄ってなかったなぁ〜と。

一旦下車して、難攻不落のお城、小田原城を見てきました!

 

そして、箱根へ。

紅葉の時期もあってか、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイは賑やかでしたよー。

残念ながら富士山は見えませんでした。

 

芦ノ湖では海賊船に乗って、箱根神社まで。

箱根神社は芦ノ湖に浮かぶ平和の鳥居が有名ですが、写真を撮るために大行列だったので、見て帰るのみ。

遠くからパシャリ

観光も温泉も良かったですが、近場とはいえ1泊2日は結構ハードですねぇ。

電車やバスに乗ってるだけなのに、なんだかのんびりというよりは移動に疲れちゃって…早く家に帰ってゆっくりしたいと思い、さっさと帰って来ちゃいました。

次は、人が少ない秘境の地を開拓してのんびりしたいと思います。

 

ムラヤマ